読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ニートの社会復帰記録

目的は社会復帰のアレコレを記録することですが、関係ないことも書きます。

行動前の葛藤はニートだからなのか、私個人の問題なのか

こんばんは、ミズハシです。

 

ブログを作って4日、まだ機能を使いこなせてないどころか触ったことも存在も知らない部分がありますが、何となく雰囲気の一端はつかめたようなそうでもないような、そんな感じです。

 

 

 

今日は、元いた大学に書類を作ってもらうために大学支援科に連絡、教授にアポイントを取りました。

 

そのために電話で連絡を取るのですが、電話前に謎の葛藤で即行動にでれません。

結局2時間ほど葛藤したのち、決心をして電話をかけ、結果10分ほどで要件は終わってしまい、

 

ああ、なんてことなかったじゃん。よかったよかった。

 

となったのですが、ふと思い起こすと自分には何の行動前にも大きさは違えど、謎の葛藤があるような気がしてきました。

 

この葛藤、これはなんなんだろう?と疑問なのですが、考えても正体はわかりませんでした。

いつからか、ということを考えれば高校時代にはもうあったように思えます。

美容院の予約を取るにも携帯を握りしめ、電話の前に1回深呼吸、意を決して発信ボタンを押す…というのはソレに該当するのでは。

 

行動前の葛藤を克服するためにも、その正体がなんなのかを知る必要があるのですが、今の自分にはとっかかりも付かめないのでどうしようもないです。

 

いつか知る日が来るんでしょうか。