読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ニートの社会復帰記録

目的は社会復帰のアレコレを記録することですが、関係ないことも書きます。

(元?)ニートだけど自分、ちょっとレベルアップしてない?って話

こんばんは。ミズハシです。 自分は引きこもりでしたので(卒業できたかは不明)、確実に出不精といえるレベルでおうち大好き人間なのですが、このGW1日中家にいた、ということがまだありません。 この日は〇〇をする、みたいな予定があるのが続くのはある…

ニート、休暇をもらう(矛盾)

こんにちは。お久しぶりです。ミズハシです。 休暇をいただいたので家に帰ってまいりました。お懐かしや… (本当は29日には帰ってた) ニート中は毎日がエブリデイ状態でしたが、休みというのは素晴らしいと再認識しました。GW最終日とか帰りたくない症候…

ニート、社会へ飛び立つ

こんばんは。ミズハシです。 3日ほど滞っておりましたが私は元気です。若干憂鬱ではありますけども。 それなりに進展がありましたので報告もかねて何か書こうと思いたちました。 ぐちゃぐちゃのまま雑に書き連ねますが、あとからきれいに直そう。 進展があ…

いつか反動が来るんじゃないだろうか

こんばんは。ミズハシです。 自分は変化というものに弱いと思っています。 昨日こんな記事を書いてみたのですが、 mizuhashi-neet.hatenablog.com 今日一日得体の不安に駆られて、何をするでもなく1日を消化してしましました。 こんなキラキラした文章は自分…

ブログを始めて変化したこと

こんばんは。ミズハシです。 ブログを始めて約1週間ほどたちました。 典型的な引きニートの生活から少しはまともな生活に変わったのでその変化の部分を書きだしてみたいと思います。

ニートのコーヒー記念日

こんばんは。ミズハシです。 ひきニートが2年前に退学した大学に書類を取りに本当に久々の県外外出(そもそも普段から出てないから”引きこもり”なんだよなあ)してきました。 そして、無事に決死の書類遠征から帰還しました。

ニート、ミッションコンプリート

書類を取りに県外までの決死の遠征なのですが、予定していたよりも早く終わってほっとしました。出先でなければ色々書きたいのですが、上手くまとめられる気がしないので取り敢えずメモ帳に乱雑に今日のことを書いておきました。目的であった書類の他にも、…

ニート、久々の県外

今から元在籍していた所に手続きと書類をとりに行ってきます。 上手くしゃべれるか不安 頑張ってこよう スマホからも投稿できるのね 技術の進歩ってステキ

行動前の葛藤はニートだからなのか、私個人の問題なのか

こんばんは、ミズハシです。 ブログを作って4日、まだ機能を使いこなせてないどころか触ったことも存在も知らない部分がありますが、何となく雰囲気の一端はつかめたようなそうでもないような、そんな感じです。

ニート、農作業をする

こんばんは。ミズハシです。 このはてなブログというのは記事を投稿しないと継続日数加算されないんですね。 月始めと終わりに1つづつ投稿して 30日継続 とかいうのも確かにおかしな話なので納得ですが。 今日はばあちゃんがジャガイモを植えるらしくそのお…

ニートにも色々いるらしい

ブログをはじめて2日です。 いままでブログを書くことはおろか、読むこともほとんどしない人間だったのでとりあえずどんなものか見て回ることに。 といっても1時間くらいだったけど。 最初は目に入ったものを片っ端から、次にタイトルや頭文で気になったもの…

雨の日のニート

こんばんは。ミズハシです。 今日は朝からずっと雨。 雨の音は好きですが、そんなん余裕があるときの話です。 そういえばいつから雨の音ちゃんと聞いてないんだっけ。 昨日免許を取る、ということを考えたわけですが今日は特に進展してません。 原付免許取得…

ニートが目先の目標を考える

当面の目的は定職について一般人になる、ことなのだけどその前にやらなくてはいけないことがある。 それは、免許を取ることである。 22歳にもなって免許も持ってない、というのはもはや失笑モノなのだが持っていないものはどうしようもない。 大学時代に免許…

ニート特有の経験値不足

最近このはてなブログ、というものの存在を知ったのだけどブログを書くにしても何をどういじっていいのかが分からない。 他の人のブログを見てるとまあ鮮やかというかいろいろ使いこなしてるなあ、といった印象。 自分のページはブログ、というよりは日記に…

ニートがブログを始めた

どうも、はじめまして。 わたくし ミズハシ というもので現在ニートをしています。 取りあえず自己紹介をしますと、 ・現在22歳 ・性別:男 ・2年前に大学を中退 ・現在引きこもり2年目 です。 そうです世間一般でいわれるゴミ屑レベルの人間です。 こういっ…