ニートの社会復帰記録

目的は社会復帰のアレコレを記録することですが、関係ないことも書きます。

ブログを始めて変化したこと

こんばんは。ミズハシです。

ブログを始めて約1週間ほどたちました。

 

 

 

典型的な引きニートの生活から少しはまともな生活に変わったのでその変化の部分を書きだしてみたいと思います。

 

 何が変わった?

  1. 起きる時間、寝る時間を意識するようになった。
  2. 多少行動をおこすことができるようになった。
  3. ゲームをする時間が激減した。
  4. 本に対する興味がわいてきた。

ざっと思いつく限りこんなものでしょうか。そんなに大した変化ではありませんが、自分にとってなにか変化があるというのはなかなか嬉しかったりします。

 

・起きる時間、寝る時間を意識するようになった。

昼の13時~14時くらいに起き、深夜3時くらいから眠くなって床に就く、といった睡眠サイクルだったのですが、朝8時に1回は起き、24時付近には寝るように心がけるようになりました。

といっても朝は8時に1度起きた後再び布団にもぐることや、うまく起きられず結局昼前まで布団の中で過ごすこともあるのでまだ今一つといった感じです。

 

・多少行動をおこすことができるようになった。

これは目先の目標を立てたり、外出できるようになったり(これ大きい)で動く、ということが少しだけどできるようになりました。

 

・ゲームをする時間が激減した。

引きこもっている間は暇をつぶすのもあってネットゲームに時間をほとんど使っていたのですが、今はそこまで触らなくなりました。何に変わったかというとはてなブログを見たりはてブ関連からとんでいたりと結局PCの前にいるのは変わってないので良いかどうかは定かではありません。

 

・本に対する興味がわいてきた。

はてなブログを眺めていると本の感想記事が多くあります。漫画だったりもあるのですが、ビジネス本、というんでしょうか、ジャンルがよくわからないのですがためになる系の本が多く紹介され、感想が書かれています。

本といえば漫画か教科書、くらいの自分にとってビジネス本が盛んに紹介されているのを見ると新鮮でそっちにも興味がわいてきました。(単純)

もちろん本を購入するにはお金がいるので、現状その辺の工面が難しいためホイホイ手が出せるわけではないですが。

 

…とまあ1週間程度で変化とか大層なことを言ってますが変化云々よりも続くかどうかのほうが大事ですので、無理しない程度に継続できたら、と思います。

 

なんか見直したら、雑誌後ろページの怪しい商品購入者の声みたいな感じに見える。

 

ミズハシ<22歳/男性/無職>さんの声